FC2ブログ

いちおけんじにっき

音楽制作の活動や日々の出来事を綴っています

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

ブログ村

ヴォイ北ラジオ

マスコミの横暴 

新型インフルエンザにまつわる一連の報道について
首を傾げている人は多かったのではないでしょうか。
沢山ありすぎてキリがありませんが、
特に東京のある大学病院が大阪、兵庫の特定の市から来た面会者を病院にいれない、
という方策を取っているという報道にはあきれてしまいました。

それを報道する必要があるのか?という事。
結果として残るのはその地域に在住している人は危ない、という印象だけです。
本当なら病院がそのような判断をしたことがおかしい、と伝えるべきなのに。

また、この時期だからわざとこんな記事を載せたのか、と思ったのですが、
名古屋から大阪に仕事で引っ越してきた中国人が自身のブログに
「大阪人と中国人は似ている」という事を紹介していました。mixiです。

どんなところが似ているかというと、
平気で信号無視をする、凶悪な交通事故が多いなど。。。
自分たちの事をそんな風にいうのもおかしいですが、明らかに大阪に対する印象操作です。
mixi退会しようかな、ホンマに。

在京キー局の会長が社長時代に入社式でこのように話したそうです。
「君たちは選ばれた人間だ。 君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。
対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」
まあ、その会社は白でも黒でもなく、決算真っ赤になっていますが。

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichiokenji.blog19.fc2.com/tb.php/363-64eccdc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)