FC2ブログ

いちおけんじにっき

音楽制作の活動や日々の出来事を綴っています

11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

プロフィール

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

ブログ村

ヴォイ北ラジオ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

第九を聴きにいってきました 

28日に自宅から歩いて3分のザ・シンフォニーホールへ。
佐渡裕指揮、大阪センチュリーの第九です。

結婚してからの方が、クラシックの生演奏をよく聴いているような気がします。
昨年はイタリアでも聴けましたし^^

で、極近所のシンフォニーホールはホント久しぶりです。
驚いた事にほぼ満席。
佐渡裕の人気は聞いていましたが、ここまでとは(@@)
指揮っぷりは、背の高さと腕の長さが幸いしてとても豪快に見えます。
飛び跳ねたりするところはバーンスタイン譲りか??

演奏も良かったと思います。
楽節の区切りごとの間やテンポ感が効果的で良かったです。
ただ、バランスがいまいちだったかも。。。
一度レコーディングなどされると良いかと思われます^^

で、始めて見ました、スタンディングオベーション。
また演奏中にソリストが水を飲んだり、隣のソリストと話をしているのも。
日本のクラシックのコンサートの敷居が徐々に下がって来ているのでしょうか。
勿論、良い事だと思います。

次は現代音楽のコンサートに行こかな。
スポンサーサイト

[edit]

忘年会 

昨日、音楽制作会社presstoneさんの忘年会に行ってきました。

毎回たくさんのミュージシャンがこられています。
最近はその会社からのお仕事がご無沙汰なので、
始めての方も結構いました^^;

新しいスタジオをオープンされたそうなので、
年明けにも遊びにいってみようかな^^

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。