FC2ブログ

いちおけんじにっき

音楽制作の活動や日々の出来事を綴っています

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

ブログ村

ヴォイ北ラジオ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

ちょっとした気のゆるみから 

風邪をひいてしまいました。

熱はありませんが、ひたすら鼻水が出ます。
渾々と湧き出ております。
ティッシュが友達です。
スポンサーサイト

[edit]

家の外から 

小さい女の子が元気一杯に、
「ハイ、オッパッピー」と叫んでいるのが聞こえました。
恐るべし、小島よしお。。。

[edit]

「Il bianco e dolce cigno」 

おすすめの曲を紹介など。。。^^;
「白く優しい白鳥」という題名のアカペラの曲です。
Jacques Arcadeltという16世紀の作曲家の作品なのですが、
私が大学生の時の合唱の授業で、最初に歌った曲でもあります。
とても素朴できれいな曲で、今でも断片ですが覚えています。
1箇所だけ出てくるEm7(Gmajorで歌唱時)が渋いです^^

ふと聞きたくなってiTuneStoreでこの曲が入ったアルバムをダウンロードしました。
「The King's Singers」というイギリスのグループが歌っています。

で、そのアルバムに以前のブログでさんざん聴いていると書いた
「Fine Knacks For Ladies」も入っていたのでビックリ。
Stingと聴き比べができて面白かったです^^

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。