FC2ブログ

いちおけんじにっき

音楽制作の活動や日々の出来事を綴っています

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

ブログ村

ヴォイ北ラジオ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

なんとか 

今日の午前中に数曲を仕上げる。
ほんとは昨日までだったんですが、今日まで待ってもらいました。
スミマセン!
スポンサーサイト

[edit]

大詰め 

今制作中の案件が大詰めを迎えています。
修正があったり、変更があったりと大変ですが、
臨機応変に対応してます。

[edit]

スカパー 

スカパーのアンテナが届き、取り付けをしてもいました。

嫁さんがずっと実家で契約していて、
新居でも導入する事になりました。
普段あまりテレビを見なかったのですが、
面白そうな番組があるので、いろいろ録画していこうと思います。

[edit]

 

朝からひどい雨です。

8時過ぎに家を出て専門学校へ。
授業中は学生が制作をしているので、
ごくたまに聴いてまわるだけです。

一から作り直しをさせたり、楽器の音色を変えさせたりと、
思い切った変更を指示します。

みんなわかってね。

[edit]

ショック… 

専門学校に行く前にクライアントさんからメールが来て、
先週作った曲の全部が何らかの形で修正しないとダメになりました。
ハラホロヒレハレ

[edit]

映画出演! 

といってもエキストラですが…(笑)

映画音楽をお手伝いさせてもらった知り合いから昨日電話があり、
(映画「車輪の上」の監督さん。詳しくはHPで)
今日エキストラで出てもらえないか?という連絡をもらいました。

何でも十三の商店街を舞台にした映画で、その映画の紹介が朝日新聞にでていました。
http://www.asahi.com/kansai/entertainment/OSK200605160036.html

朝の8時に十三に集合という事で、起きれるか自信が無かったのですが、
嫁さんがいつもかけている目覚ましが、土日でも容赦なくかかるので無事に起床。
淀川郵便局の近くにある集会場に集合。
撮影には出演者の秋野暢子さんを始め、九十九一さん、桂雀々さんも来られてビックリ。

僕の役は、監視カメラ設置の是非を決める商店街の会議で、
推進派のオバハンの横に座っている監視カメラメーカーの営業マン役(笑)
多数決でカメラの設置が決まった時に、真っ先に拍手を始めるのでした。
まあセリフも無く、映っているのはいいとこ5秒ぐらいでしょう。

横に座っていた男性は商店街の人で、さらその横にはその方のお母さんが座っていました。
そして、撮影の合間に横の息子に「あんた、あめちゃんいる~?」といって、
ポーチからあめちゃんを出すという、大阪のおばちゃんの模範のような方でした。

次の仕事の為撮影終了後すぐに現場を離れたのですが、
貴重な経験をさせてもらいました。

[edit]

息抜き 

来月に仕事が落ち着きそうなので、
嫁さんと旅行に行こうかという相談をしました。
僕が一度行った事のある八重山諸島です。

石垣島の中心街にいくつかある「民謡酒場」にもう一度行ってみたいのです。
とにかく楽しい!

[edit]

僕には無理! 

マンション8階に住んでいるのですが、
隣で50階建ての超高層マンションが建設中で、
壁の無い鉄骨の上を職人さんが悠々と歩き回っています。
あんな高いところ度胸あるなあ~。

[edit]

静かです 

年度も替わってそろそろこなれてきましたが、
専門学校は去年よりも担当の生徒が少なく、
みんな真面目に課題に取り組んでいるだけあって、授業中とても静かです。
声をかけるのが悪いくらい…。

[edit]

第一印象 

授業の合間に、課題とは別に学生のオリジナル曲を聴かせてもらう。
そこでデモを作る際のコツなどを話す。
要はイントロ=第一印象が大事、であるということ。

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。