FC2ブログ

いちおけんじにっき

音楽制作の活動や日々の出来事を綴っています

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プロフィール

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

ブログ村

ヴォイ北ラジオ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

打ち合わせで姫路へ 

午前中から姫路へ行ってきました。

6月から約半年、姫路の高校で
DTMの授業を担当する事になったからです。

阪神高速→第2神明→加古川バイパス→姫路バイパスを経て到着。
途中で何度か渋滞に巻き込まれ2時間弱かかりました。
学校の裏が山でとてものどかな高校です。
実習室に案内していただき、機材等を確認。
使用するシーケンサーはDigital Performerです。

にしても通勤方法どうしよう…。
姫路までは電車が楽ですが、バスが一時間に1本しかないんですよ。
うーむ…
スポンサーサイト

[edit]

仕事で京都へ 

行ってきました。

といっても京都市内までではないので、早かったです。
30分ほどで用事を済ませ、帰りは名神と新御堂を通り、
これまた30分ほどで梅田に到着。

先週の点検で、タイヤにひびが入っている事がわかり、
オートバックスに寄ってタイヤを購入。
ホイールとのセットが安かったのですが、レグナムに合うものが無く、
泣く泣くセット価格よりも高くタイヤを購入。
確かにロードノイズが減ったみたい。

何かとお金がかかります…

[edit]

大阪市の家賃補助 

今日は午前中に新婚世帯家賃補助の審査面接に行ってきました。
自分とした事が福島から天六へ行く道を誤ってしまい、
集合時間10時にギリギリ到着。

30人ほどの方がいましたが年齢層バラバラ。中には子ども連れの方も…
面接は提出書類の確認だけで済んだので早かったのですが、
しかし、今日までが煩雑でした。
沢山の書類を用意しないとダメだったので大変です。

大阪市の人口を減らさない為の施策だと思うのですが、
もっと簡単にしてもらいたいです。

[edit]

絶句 

そんな愛車レグナム。
悪いところを全部なおそうとしたその見積額28万円!!

[edit]

愛車入院 

愛車レグナムのドアミラー片方が格納されないので、
家のすぐ近くにある三菱のディーラーに持ち込みました。

車検から1年経っているので、合わせて点検もお願いする。
2時間ぐらいで点検は終わるとの事なので家に帰ったら、30分ぐらい電話が…

「お持ちの車はリコールの対象になっていて、一日預からして欲しい」

あらま~
一時期三菱自動車のリコールが騒がれていたけど、
自分には関係ないと思ってました。
そういえば、そのころ実家から「三菱自動車から手紙が来てるで~」
と、連絡があったような気もします…。

あぶないあぶない。

[edit]

交代 

打ち込みのマスターキーボードを、
Korgの「Trinity Pro」からRolandの「A-70」に代えました。

Trinityは昔在籍していたゲームソフト会社で使っていたものを、
退職時に下取りしてずっと使っていました。
かれこれ7、8年は使ったと思います。

音色数は少ないのですがどれも太い音だったので、
音源としても重宝したものです。
ここ最近は入力用となっていたので、お役御免と相成りました。
しばらくは手放すつもりはありません。

でA-70ですが、嫁さんが嫁入り道具として持ってきたものです。
タッチがよりピアノに近い感じがします。

さて曲作りに励みますか!

[edit]

授業も始まり… 

またしても久しぶりの書きこみです。

制作の仕事が込み入ってる中、専門学校と高校の授業が始まりました。
専門学校は昨年度から人数が減ったので、
ひとりひとりにじっくり教えられるようになりました。
高校は担当の先生が転勤になってちょっと大変!

[edit]

強く希望 

普段使っているシーケンスソフト「Digital Performer」がメジャーアップデートしました。
ですがインテルMacには対応していないとの事。

出来るだけ早い対応をキボンヌ。

[edit]

驚くほど 

財布の中身が減りません。

家で食事を作ってもらってると、こんなにお金を使わないものかと。
独身の時は外食しまくってたもんなあ~

[edit]

¿? 

しばらくブログが滞っていました。

新居への引っ越し、結婚式、仕事の締め切りと多忙を極めておりましたが、
徐々に余裕がでてきそう。

いや、でも新学期が始まり、学校の授業が始まるのでまた忙しくなるか…。
ともかく無事に結婚と云うイベントをクリアできたので、良かったです、ハイ。

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。