FC2ブログ

いちおけんじにっき

音楽制作の活動や日々の出来事を綴っています

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

ブログ村

ヴォイ北ラジオ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

学生と飲み会 

三宮で専門学校の学生と飲み会をしました。

学生5人が約束の時間に5分遅れてやってきて、
「おまえら~」と思いつつ、焼き肉の食べ放題の店へ。

おもいっきり食べては飲むのか、と思うとそうではなかったのが意外でした。
(ひとりだけさりげなくグラスを空けている学生もいましたが)
スポンサーサイト

[edit]

大学の恩師、同級生と飲み会 

先週火曜日の事ですが、大学の作曲の先生だった松永通温先生と、
作曲の同級生二人とで、久々の飲み会がありました。

毎度ながら先生の期待に応えたい、と思うのでした。

[edit]

…のはずが 

大手ゲーム会社の話が、一転白紙になりました。

さてさて。

[edit]

早起きできるか? 

今日、某大手ゲームソフト会社に打ち合わせに。

現在制作中のゲームのお手伝いをする事になりました。
(タイトルや内容は書けません、あしからず)
ただ、今までと違うのはその会社に出勤して作業する、という事です。
約半年間、規則正しい生活が続きます。

[edit]

まだ何の用意もしてません 

久々の更新です。

来週生まれて初めて海外旅行に行きます。香港です。
香港といえばグルメなので、うまいもん沢山食べてくるつもりです♪

[edit]

若気のいたり 

今日締め切りの、急ぎの仕事をなんとか片付けました。

その余力で、学生時分に作曲した作品のマスタリングしてました。
2回生の時の作品発表会での演奏を録音したものです。
(カセットテープに録音していたものを以前にパソコンにほりこんでたので、
それを少々いじくっただけですが…)

フルートとピアノの曲で長さは11分。
習作という事もあり、メインテーマをどんどん展開する構成。(循環形式?)

フルートはやたらとスラーが長く、ちょっと変…。
ピアノは自分の手がでかいのをいい事に10度の音程がやたらめったらでてきてて、
よくぞここまで弾いてくれたなあと、感心。
(作った当時も自分では弾けなかった)

今聴けばとても恥ずかしいですが、当時先生が褒めてくれたのがとても嬉しかった、
弱冠19歳の時の作品です。

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。