FC2ブログ

いちおけんじにっき

音楽制作の活動や日々の出来事を綴っています

11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

プロフィール

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

ブログ村

ヴォイ北ラジオ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

制作終了 

映画音楽の制作が終わる。

えっ、むっちゃ速いやん!と言われそうだが、仕方がない。
明日には映画をさせないといけないからだ。

そんなわけだから、使っている楽器はほとんどピアノだけ。
でも十分雰囲気を出せていると思う。

スポンサーサイト

[edit]

川の流れのように 

今回の映画は、中国のある川が環境破壊によって汚染されている現状を映し出すドキュメントだ。


その汚染の具合は、はっきりいってえげつない。
また、人々が何食わぬ顔でゴミを捨てる様にはショックを覚える。

そんな映像なので、音楽までディープにしてしまったら、
観る人に何の希望も与えることが出来ない。
そして、昔の美しい河に戻ってほしいという監督の想いもあり、
綺麗な曲に仕上げたいと思っている。

[edit]

映画音楽の制作 

大阪芸術大学の留学生の映画音楽を請け負うことになった。
ドキュメンタリー映画で、そのテーマ曲である。

6年ほど前から毎年縁あって、映画音楽制作のお手伝いをしている。
(去年は作ってないですが)
時間がほとんどないので1曲だけだが、良いものを作りたい。

経過はまた書きます。

[edit]

リテイク! 

今制作中のCMの音楽だが、ダメだしを喰らった!!うへぇ~!

方向性の修正だ。ちなみに某大手スーパーの新春初売り告知CMである。
先月までのゲームの仕事が順調だっただけに、
久しぶりのボディーブロー!

負けるもんかーっ!!!

(ボツッたやつ、他で使お☆)

[edit]

CMのデモ制作 

久方ぶりにCMの音楽制作中。

使用しているソフトサンプラーがいい音なので作っていて楽しい。
ストリングスのポルタメントに一苦労。

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。