FC2ブログ

いちおけんじにっき

音楽制作の活動や日々の出来事を綴っています

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

カテゴリー

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

ブログ村

ヴォイ北ラジオ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

そらアカンわ 

明後日にあるレコーディングの為のオケをマルチで作っていたら、
なんか動作がぎこちないマイeMac…。

新しくOSをインストールしたのにどないしてん?

で、不具合を解消すべくノートンユーティリティーで調べたら、
「極度に断片化」していた。

初めて見たわ、そんなコメント…。
スポンサーサイト

[edit]

女心と秋の皿 

「女性は怒りたいことがあるから怒るのではなくて、
怒りたいから怒っているのだ。
そして怒りたいときにちゃんと怒らせておかないと、
先にいってもっとひどいことになるのだ」
         -村上春樹(「遠い太鼓」より)

真理である。

[edit]

いちおけんじの音楽、海外へ!? 

僕が音楽を担当させてもらった映画「車輪の上」(ホームページのリンク参照)が、
海外の映画祭でも入選したそうな…。

すごいぞ監督!

[edit]

気分は、もうクリスマス? 

今イベントの音楽制作の手伝いをしているのですが、
そのイベントがクリスマスのイベントでして、
賛美歌の「もろびとこぞりて」や「ひいらぎかざろう」の音源を作っています。

頭の中はもうクリスマスです。
実際クリスマスになると、頭の中は花見ぐらいでしょうか?

[edit]

展示会 

一昨日の話だが、三木楽器が主催する「Pro tools」の展示会に行ってきた。

目当てはProtoolsではなく、ヴァージョンアップした「Digital Performer」である。
ところが、Digital Performerの説明はあまり聞かずに「 Logic」の最新版の説明を熱心に聞いた。

むっちゃ良さげ!

あと、ものすごく良くできたピアノのソフト音源もあった。
欲しいなあ~

[edit]

またまた台風 

またまた台風がきております。

とあるイベントの音楽の仕事を貰っていまして、
今日電話で打ち合わせの予定をしているのですが、
その先方さんが午前中にヨーロッパから関空に帰国されてそれからのはずが、
まあ遅くなるでしょう…。

八重山旅行の帰り、那覇空港に経由で着陸するとき、
何回も旋回して時間を潰していたのを思い出しました。
あれは酔うで~

[edit]

eMac復活! 

さて、調子の悪いEmacでしたが、MacOSX「Panther」を購入し、
インストールしたところ、スムーズに動くようになりました!

Pantherになって、いろいろ新しい機能が増えたみたいで、
しっかり使いこなさないと。

それと、いつも使っているシーケンスソフト「Digital Performer」が、
4.5にバージョンアップした模様。
なんでも「Pro tools」のプラグインが使えるとか。
アップグレードしたいけど、重たくならないかが心配。

ひょっとして、mark of the UnicornはDigidesignに買収されるのだろうか?

[edit]

デザイン変更 

e5054efe.JPGデザインを変更。

右上の飛行機が「ANA」っぽいのが気に食わない。
伊丹空港の近くで撮った写真をアップしておこう。
古い塗装ですが…。

[edit]

波照間郵便局の丸ポスト 

9ece0129.jpgついに登場、波照間島の丸ポストです!!!

私と入れ違いに八重山に旅行に行かれた、「旅人・大阪」さんから、
わざわざメールで送っていただきました。
ありがとうございます♪

波照間島は日本最南端の有人島なので、
間違いなく日本最南端の丸ポストでしょう。

[edit]

CDの制作 

とある音楽制作会社にデモをだしたら、
著作権フリーの音楽CD1枚の制作をまかされました。

自分が好きな曲を作れます、しかもCD1枚まるまるです。
今すぐには取りかかれないですが、いいものを頑張って作りますよ!

発売されたら買って下さ~い♪

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。